こんにちわ~。

 

 

 

 

 

 

今日はとっても簡単ですっごく美味しいびっくりマーク

 

じゃが芋とゆで卵のサラダ を紹介します。

 

 

使う調味料は一つだけキラキラ

 

液体塩こうじを使います。

 

 

 

 

液体なので混ざりやすいし、味がしみこみやすい。

均一に味がつくのも良い点ですウインク

 

そして、一番の違いが白い粒粒が無いこと。

私は白い粒粒も好きなんですけどニコニコ

小さなお子さんとか、いつもと違う食材や調味料に敏感は人だと

何か入ってる!って食べなかったり。。。。

 

液体なら透明なので言わなきゃわからないイヒ

 

こうじで甘味や旨味がたっぷり詰まった調味料なので、

これひとつでとってもおいしく仕上がります乙女のトキメキ

 

 

 

調味料一つで味が決まる!

じゃが芋とゆで卵のサラダ

 

 

 

材料(4人分)

ゆで卵・・・2個

じゃが芋・・・2個(180g程度)

◎液体塩こうじ・・・大さじ1

◎オリーブオイル・・大さじ1

ドライパセリ・・・お好みで少々

 

<作り方>

1,茹で卵を作っておく。

 

今回は、水から茹でて沸騰したら7分茹でています。

 

2,ジャガイモの皮をむき1㎝角にカットして柔らかくなるまでゆでて水気をきっておく。

 

柔らかく崩れる手前くらいの方がおすすめです(お好みですが・・・)

 

3,和えるボウルに◎を入れてよく混ぜる。(とろみがつきます)

 

4,茹でた熱々のじゃが芋と、カットした茹で卵を加えてざっくり混ぜ、

お好みでドライパセリを加える。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

液体なので味がしみこみやすいですよ。

 

 

そして、透明なので、色も綺麗な黄色と白に仕上がりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ほくほく食感の美味しいサラダハート

 

 

 

塩だけでは出せない優しい甘味や旨味。

 

マヨネーズも使っていないので、マヨネーズ苦手な人はぜひぜひビックリマーク

 

減塩したい人にもおすすめですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーにも売っているので、みつけたらぜひお試しくださいドキドキ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。