こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、簡単に作れるヘルシーな前菜を紹介します。

 

「豆腐とトマトの和風カプレーゼ」

 

豆腐を使うので、とってもヘルシー。

でも、彩りも綺麗で、バジルソースの風味がオシャレでおもてなしにも使える一品ですよキラキラ

 

今回は、キユーピー Italiante バジルソースを使って作ってみました。

 

 

 

 

お庭のバジルも茂ってきてるので、そろそろ我が家もバジルソースを作らなくちゃ💦

と思っているところですが・・・・

 

市販のソースも絶品キラキラ

手間をかけずにササっと使えるのはホント便利ですよね~ニコ

 

豆腐は絹ごしを使ってなめらかな口当たり。

軽く水気をきって使います。

 

豆腐と一緒に合わせるのが、ゆかり(シソふりかけ)

これで一気に美味しさがアップします照れ

 

 

 

ヘルシー&美味しい!簡単おもてなし

豆腐とトマトの和風カプレーゼ

 

 

 

材料(2人分)

 

豆腐(絹ごし)・・・150g

トマト・・・1/2個(75g)

レモン汁・・・小さじ1/2

◎キユーピー Italiante バジルソース・・・小さじ2

◎粉チーズ・・・・小さじ1

◎ゆかり(シソふりかけ)・・・少々

 

<作り方>

1,豆腐を5㎜程度の厚さにカットしてクッキングペーパー(厚手)の上にならべ

 軽く水切りする。

 

2、トマトをスライスしてレモン汁をかける。

 

3,豆腐とトマトを交互にならべ

 ゆかりをパラパラ、バジルソースをまわしかけ、粉チーズをふる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

豆腐の水切りは時間があれば半日ほど冷蔵庫に入れておくと

しっかり水分をペーパーが吸収してくれます。

 

時間がなければ5分程度でOK。

あと一品、っていう時でもサッと作れますウインク

 

 

 

 

 

ゆかりは手作りのシソふりかけを使っているので、

細かいですが、

市販のゆかり(少し粗めのタイプ)でもOK!

 

ほんの少しパラパラと散らすと、豆腐の甘味や旨味が引き立ちます。

 

 

バジルソースにはチーズが入っていますが、

追い粉チーズでさらに風味をアップさせてみました~爆  笑

 

 

 

 

モッツアレラで作る本格カプレーゼも大好きなのですが、

節約したい日は、お豆腐で(;'∀')

 

 

でも、これは美味しくって大好評なので

節約日じゃなくてもよく作ります(^^♪

 

 

よかったらお試しくださいね。

シソふりかけ、ポイントですチュー飛び出すハート

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです黄色い花

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。