こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、ジャガイモの豚バラ巻きを紹介します。

 

じゃがいも好きな子供たちがめちゃくちゃ喜んでくれるおかずなんです。

 

これ、時間がないときはレンチンだけでもOKの簡単おかず。

カリッと焼きたい時はレンチンのあとフライパンで仕上げ焼きすればOKですウインク

 

 

レンチンだけでも美味しいですが、カリッと感はないので・・・・

 

 

これをさらに、フライパンでカリッとするまで焼くと。。。。

 

 

豚バラのカリカリ食感と香ばしい風味がアップして美味しくなります。

 

 

 

 

レンチンで時短!

ジャガイモの豚バラ巻き

 

 

材料(4人分)

 

じゃがいも・・・4個(360g)

豚バラ肉・・・・260g

塩、こしょう・・・少々

 

 

 

<作り方>

 

1、ジャガイモは皮をむいてスティック状にカットし、耐熱容器に並べて

レンジ600wで4分ほど加熱して柔らかくする。

 

2,加熱したジャガイモに豚バラ肉を巻き全体に塩、こしょうをして耐熱容器に並べる。

 

 

3,600wのレンジでまず3分加熱し、一度取り出して裏返し、裏側も塩、こしょうをする。

 

再び、レンジで3分加熱する。

 

 

4,このままでもOK。

 

 

カリッとさせたい場合は、フライパンで転がしながら炒める。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

塩、こしょうだけで十分においしいラブラブ簡単おかず。

 

 

 

黒コショウをたっぷりめにかけると、ビールに合うおつまみになりますよ生ビール

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ピンクドーナツ