こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日から中学校もスタート。

 

夏休みも終わりですね。

 

 

夏休みに楽しんだおうちごはんの一つ。

BBQグリルを紹介します!!

 

ベビーホタテとジャガイモを簡単BBQソースでグリルした簡単な一品飛び出すハート

BBQソースだけでも夏らしい感じが味に出ますね~照れ

 

【#フーディストの夏休み】

 

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】

 

 

 

 

 

 

トースターで簡単!

ベビーホタテとポテトのBBQグリル

 

 

 

材料(4人分)

ジャガイモ・・・300g

ベビーホタテ・・・120g

◎オイスターソース・・・・大さじ1

◎ケチャップ・・・大さじ1

◎白ワイン・・・大さじ1 

◎ナツメグ・・・少々

 

 

<作り方>

1,ジャガイモは皮をむいて一口サイズにカットし、耐熱容器に入れて

 レンジ600wで4分ほど加熱し柔らかくする。

 

 

2.加熱したジャガイモとベビーホタテを耐熱皿に並べ、軽く塩をふる。

 

3,◎の調味料を混ぜ合わせ、ホタテとポテトにぬるような感じでソースをかける。

 

 

4,トースターに入れて200度程度の温度で10分から様子をみながら焼く。

 

 

お好みでとろけるチーズをのせても美味しいです音譜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

彩りに、ゆでたブロッコリーを散らしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

トースターで作れる簡単BBQグリル。

 

ビールやワインと一緒に楽しめますよ爆  笑

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。