こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、高野豆腐を牛肉で巻いたボリュームがあって栄養たっぷりのおかずを紹介します。

 

味付けのポイントは、めんつゆ+スパイス。

 

今回は、「ハウス食品×フーディストパーク」様のコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただいた中の、ガラムマサラを使ってみました。

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ガラムマサラはカレーに使われることが多いスパイスですが、

様々なスパイスをブレンドしてあり、旨味やコクを引き立ててくれるので

隠し味として使うのもおすすめですびっくりマーク

 

 

味がしみこんだ高野豆腐と牛肉の旨味を楽しんでみてくださいね~ウインク

 

 

 

めんつゆ+スパイスで激旨!

高野豆腐の牛肉巻き

 

 

 

材料(4人分)

 

高野豆腐・・・70g

牛肉・・・200g

◎酒・・・大さじ3

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ5

◎水・・・・大さじ3

ガラムマサラ・・・・少々

 

<作り方>

1,高野豆腐をぬるま湯に浸して戻す。

 

2,膨れてきたら、水気をしっかり絞りタテにカットする。

 

3,牛肉で高野豆腐を巻きフライパンに並べる。

 

 

4,◎を加えて火にかけガムマサラを少量ふっておく。

 

5,転がしながら煮汁がなくなるまで煮詰める。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

煮ている間に高野豆腐にしっかり味がしみ込んでいくので

食べたときに旨味がしっかり広がってくれますニコニコ

 

 

めんつゆとがラムマサラも相性が良く、とってもおいしくいただきました口笛

 

 

 

お肉はすき焼き用などのお肉を使うとスムーズに作業ができますよ。

 

 

 

 

 

ガラムマサラのスパイシーな風味が

めんつゆの甘味と旨味にちょうどよくパンチをきかせてくれましたチュー

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。