こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は簡単に作れる冷たいスイーツを紹介します。

 

「マーブルレアチーズケーキ」

 

 

熱中症や夏バテにも気を付けたいこの時期。

玄米パウダーを加えて栄養価、免疫力もアップさせてますウインク

 

今回のレアチーズ生地は私の中ではかなり濃厚な生地。

ですが、ほろ苦い玄米パウダープレミアムの風味とよくマッチするので

バランスは良いかな、と感じていますピンク薔薇

 

 

 

玄米パウダー入りで免疫力アップ!

マーブルレアチーズケーキ

 

 

 

 

材料(100ml程度のカップ5個分)

 

◎粉ゼラチン・・・4g

◎水・・・大さじ2

クリームチーズ・・・100g

きび砂糖・・・25g

レモン汁・・・15g

生クリーム・・・100g

 

生クリーム・・・10g

玄米パウダープレミアム・・・小さじ1

きび砂糖・・・小さじ1

ココアパウダー・・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

1,粉ゼラチンを水に振り入れてふやかす。

 

2,クリームチーズを常温またはレンジ(数秒)で柔らかくし、きび砂糖を加えて混ぜる。

 

3,レモン汁を加えて混ぜ合わせる。

 

 

4,生クリームを泡だて器でとろみがつくまで混ぜる。

 

5,別の小さなボウルに生クリーム、きび砂糖、玄米パウダープレミアム、ココアパウダーを入れてよく混ぜておく。

 

 

6,クリームチーズの生地にとろみをつけた生クリームを加えて混ぜ合わせる。

 

7,ふやかしておいたゼラチンをレンジ600wで15~20秒加熱して溶かし加える。

 

8,カップに生地を流しいれる。

 

9,用意しておいた玄米パウダープレミアムのココア生地をカップに入れた生地に

間隔をあけてのせ、竹串で模様をつける。

 

 

冷蔵庫で冷やし固める

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

クリームチーズと生クリームの濃厚な生地に

ほろ苦い玄米パウダーのココア生地がアクセントになったレアチーズケーキ

 

マーブル模様でオシャレに仕上げてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

昨日は、お義母さんのお誕生日だったので、

このレアチーズケーキと米粉のシフォンも合わせてプレゼントしたら

すっごく喜んでくれました照れ

 

 

 

 

今回はさっぱり系ではなく、濃厚なスイーツですが、

よかったらお試しくださいねブルー音符

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。