こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですね💦

 

 

私はやっと今日から夏休みです(*^▽^*)

 

先週は疲れて帰宅したらバタンキューって寝てしまって(-_-;)

ブログ更新も全然できてなかったので、

夏休み中はしっかり疲れをとって、ブログ更新していきたいと思ってますウインク

 

 

 

今日は、ビールのおつまみにも最高!めちゃ簡単きゃべつだけのおつまみ

「オイリー梅(うめ~)キャベツ」を紹介します。

 

旨いと梅(うめ~)をかけてみました。(;・∀・) チーン

 

↑暑さと疲労でやられてしまってるので軽くスルーしてください(笑)

 

 

早速レシピ紹介しますね~ニコニコ音符

 

 

 

簡単すぎて旨すぎる☆

オイリー梅キャベツ

 

 

 

 

材料(2人分)

 

キャベツ・・・200g

オリーブオイル・・・小さじ1

梅昆布茶・・・小さじ1~

 

<作り方>

 

1,耐熱容器にざく切りにしたキャベツを入れオリーブオイルをまわしかける。

 

2,ラップして600wのレンジで3分加熱する。

 

3,軽く水気をきり、梅昆布茶をふりかけ混ぜ合わせる。

(※梅昆布茶の種類によって塩加減が違うので量は調整してください)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

オリーブオイルをまぶしてレンチンしたキャベツは艶々で見た目から美味しそうびっくりマーク

 

 

梅風味のさっぱり感と昆布茶の旨味だけで、めちゃくちゃ美味しいラブラブ

 

 

何もしたくない暑い日のおつまみに、ちょっと一品加えてみると

お箸進みすぎますよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらお試しくださいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

暑いですが、久しぶりにケーキでも焼こうかな。

 

 

 

楽しい週末をお過ごしくださいトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。