おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、火を使わず簡単に作れるメインのおかず

 

「茄子とベーコンのトマトチーズ」を紹介します。

 

 

こんなにも暑いと、火は使いたくないですね。。。。(;'∀')

 

最近は暑すぎて焼き菓子も作ってないです💦

 

 

お菓子はつくらなくても なんとかなるんですが(笑)

食事は毎日とらないと逆に夏バテしてしまいますよね。

 

今日はレンジで簡単に作れるレシピですウインク

 

 

 

レンジで簡単!

茄子とベーコンのトマトチーズ

 

 

 

材料(2人分)

 

茄子・・・200g

ベーコン・・・40g

トマトケチャップ・・・・45g

とろけるチーズ・・・40g

オレガノ・・・適量(お好みで)

 

 

<作り方>

 

1,茄子を半月切りにして耐熱容器に入れ、少量の油(小さじ1程度)をまぶす。

 

 レンジ600wで4分加熱する。(固い場合は追加で加熱してください)

 

 

 

2,1.5㎝程度の幅にカットしたベーコンを加え、再びレンジ600wで1分加熱する。

 

3,取り出して、ケチャップととろけるチーズをのせて

 お好みでドライハーブのオレガノを加えレンジ600wで2分加熱する。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

耐熱の器で作れば、作ったそのままテーブルへ出せます。

 

 

材料もすごくシンプルなんですが、とってもおいしくて大好評でしたウシシ

 

 

オレガノやバジルなどのドライハーブを加えると

ケチャップとチーズだけで作ったとは思えないほどの上品な味に仕上がるので

ぜひ加えてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

【火を使わない料理大募集】

 

火を使わない料理
火を使わない料理

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですあしあと

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー

 

暑いので水分補給しながら熱中症対策してくださいね音符