こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は週末のランチに作った「生ハムのチーズサンド」を紹介します。

 

パンは市販の玄米パンを使いました。

 

 

 

栄養価も高いですが、ほんのり香る玄米の風味が田舎風で好きなんです照れ

 

 

そして生ハムは、スペインのハモンセラーノ。

 

 

 

いつもは売っていない商品が、特別に販売されていたので購入してきました~飛び出すハート

 

 

強めの塩味と口の中でとろける脂身が絶妙に旨いびっくりマーク

 

この生ハムに蜂蜜チーズクリームを合わせてみたら、とってもおいしかったので紹介しますキラキラ

 

 

 

塩味と甘味の絶妙コラボ!

ハモンセラーノのチーズサンド

 

 

 

材料(4人分)

 

玄米パン(他のパンでもOK)・・・4切れ

生ハム(ハモンセラーノ)・・・60g

レタス・・・・4枚

〇クリームチーズ・・・・60g

〇玄米パウダープレミアム・・・小さじ1

〇蜂蜜・・・・小さじ2

 

 

<作り方>

 

1,パンは真ん中に切り込みを入れてフライパンで両面を焼いておく。

 

2,クリームチーズを常温で柔らかくし、玄米パウダープレミアムと蜂蜜を混ぜ合わせる。

(柔らかくならない場合はレンジ600wで数秒加熱する)

 

3,表面を焼いたパンの切り込み部分にクリームチーズのディップを塗る。

 

4,洗って水けをしっかりきったレタスと、ハモンセラーノをのせ

 またレタスをかぶせてサンドする。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

使う生ハムにもよりますが、塩味が強いので、蜂蜜を効かせたクリームは

生ハムの塩分とほどよく調和してとってもおいしいドキドキ

 

 

 

 

 

 

今回は、夏バテを予防するために、

クリームの中にも玄米プレミアムパウダーを混ぜ込んで作りました。

 

 

 

 

玄米の籾殻から粉にしているプレミアムパウダー。

 

なので、少し苦味があります。

 

はちみつの甘味を合わせると、それほど苦味は感じないのでおすすめですウインク

 

色も黒っぽいですが、

サンドしてるのであまり気にしない~爆  笑

 

 

 

 

 

今回はハモンセラーノを使ったので、とろけるような脂身部分と

全体に塩気が強めのうまみたっぷり生ハムが、味にアクセントを出してくれて

とってもおいしいランチタイムになりましたコーヒー

 

 

 

 

 

暑さが厳しすぎるほど💦

 

水分をしっかり補給して、暑さ対策、熱中症対策してくださいね!!

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ