こんばんわ。

 

 

 

今日は、「豚もやしの中華炒め」を紹介します。

 

豚ロースの薄切りに、たっぷりもやしを入れてボリューム満点びっくりマーク

 

中華風の味付けでご飯がすすむ味ですニコニコ

 

 

ごはんが進む!簡単おかず

豚もやしの中華炒め

 

 

材料(2人分)

 

豚ロース薄切り・・・250g

※酒・・・大匙1

※醤油・・小さじ1

片栗粉・・・小さじ2

油・・・・小さじ1

 

もやし・・・200g

鶏ガラスープの素・・小さじ1

 

〇みりん・・・大匙1

〇オイスターソース・・大匙1

〇醤油・・・小さじ2

〇生姜(すりおろし)・・小さじ1

 

 

<作り方>

1,豚肉は細くカットし、※をよくもみこんだあと、片栗粉をまぶす。

 〇の調味料を合わせて混ぜておく。

 

2,フライパンに肉を入れ、肉に油をかけてほぐしながら中火で炒める。

 

3,肉に火が通ってきたらフライパンの半分に寄せて、あいたところにもやしを入れ、もやしに鶏ガラスープの素をかけて炒める。

 

 

4、もやしに火が通ってきたら(色が半透明になったら)お肉と合わせ

〇の調味料を加えてさっと炒める。

 

 お肉に片栗粉をからめているので、

少しとろみがついてきます。

 

 

たれが全体に絡んだら火をとめる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回はもやしに合わせて豚肉も細切りにして作ってみました。

 

細切だと味もよく絡むので、食べやすく美味しさもアップしますね~ウインク

 

 

 

 

 

 

ごはんが進むおかずの紹介でした飛び出すハート

 

よかったらぜひお試しください。

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。