こんばんわ

 

 

 

 

 

 

蒸し暑いですね💦

 

今日は、簡単に作れる冷たいスイーツ

「フローズンバナナヨーグルト」を紹介します

 

混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけなので、とっても簡単ですニコニコ

 

 

固まりすぎてしまったら、少し常温においておくと、すぐに柔らかくなるので

フォークでざっくり混ぜて盛り付けてくださいベル

 

 

 

 

 

しぼるだけのホイップがちょうど冷蔵庫に残っていたので

一緒に盛り付けてみました口笛

 

 

 

 

準備5分の簡単スイーツ!

フローズンバナナヨーグルト

 

 

材料(2人分)

 

バナナ・・・1本(80g)

ヨーグルト・・・160g

レモン汁・・・小さじ1

砂糖・・・お好みで

 

 

 

<作り方>

 

1,バナナをフォークでつぶしてよく混ぜる。

レモン汁を加えて色が変色するのを防ぎます。

 

2,ヨーグルトを加え、お好みで砂糖を加えてよく混ぜる。

 

3,冷凍庫で固まるまで冷やす。

ステンレス製の容器に入れると冷えるのが早いです。

 

 

4,固まったら、フォークでザクザク崩して混ぜ盛り付ける。

 

 

冷やし過ぎて固くなってしまった場合は、ほんの少し常温においておくと

すぐに柔らかくなってきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お好みでフルーツやミント、クリームなどを添えて。

 

 

 

 

 

 

暑い日はフローズン系が食べたくなる私。

 

今回は自分好みのスイーツを作ってみました(笑)

 

 

砂糖も加えずさっぱりといただきました。

 

 

甘さはお好みで調節してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですシャンパン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ