こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

子供が体調を壊してしまい、病院をあちこち連れてまわっていました💦

 

自分が体調悪いときよりも大変だったかも・・・・・

 

 

久しぶりの更新になりますが

今日は、「ズッキーニの粉チーズ焼き」を紹介したいと思います。

 

 

すごくシンプルですが、ズッキーニがとってもおいしく食べれる一品ですキラキラ

 

【夏野菜を使った料理大募集】

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ

 

 

旬の野菜って、本当にそのままが一番おいしいのではないか

と思うくらい、シンプルな調理が美味しかったりしますよね。

 

お肉や魚でもそうだと思いますが。。。

 

今回はオリーブオイルと粉チーズでとってもシンプルに仕上げてみました。

 

ワイン片手に美味しくいただきましたシャンパン

 

 

 

シンプルに旬の野菜を味わう!

ズッキーニの粉チーズ焼き

 

 

材料(2人分)

ズッキーニ・・・大1本

オリーブオイル・・・小さじ1~

粉チーズ・・・・大さじ2+大さじ2

 

<作り方>

 

1,ズッキーニをスライスし、フライパンにオリーブオイルを入れて焼く。

 

2,片面が焼けたら裏返して粉チーズ大さじ2を振る。

 

3,もう片面も焼けたら、裏返して、粉チーズ大さじ2をふる。

 

4、焼き足りない部分があれば裏返して、焼きムラを調整しながら

全体にこんがりチーズと焼き色がつけばOK。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

カリッと焼けた粉チーズと

オリーブオイルの香り。

 

焼いたズッキーニの甘味がしっかり味わえる簡単おつまみ系のおかず。

 

 

今回、大きめのズッキーニだったので

たっぷり出来上がりましたニコニコ

 

 

 

旬の美味しいズッキーニが手に入ったら

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー

 

 

 

 

 

 

【レシピ投稿募集・新商品『梅たっぷりうめこんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】