こんばんわ。

 

 

 

今日は、子供も大人もきっと大好きな味!

「明太チーズポテトサラダ」を紹介します。

 

腹持ちがよいジャガイモにコクのあるチーズと

食欲そそられる明太子の味わいで、

お食事サラダにピッタリな一品です飛び出すハート

 

今回は、「ハウス食品×フーディストパーク」様のコラボ広告企画に参加して
モニターでいただいたスパイスの中から

※GABAN オレガノ

※ハウス 辛子明太子ペースト

 

こちらの2種類を使っています。

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

 

ポテトサラダと相性がよい明太子に

粉チーズを加えてコクと風味をアップ。

さらに、チーズとの相性も抜群のオレガノを加えると

さわやかな風味が加わってより美味しいサラダに仕上がりますウインク

 

 

子供たちにも大好評のサラダでした爆  笑

 

 

 

 

 

食べだしたら止まらない!

明太チーズポテトサラダ

 

 

 

 

材料(4人分)

じゃがいも・・・4個(約330g)

☆辛子明太子ペースト・・・・大さじ1

☆粉チーズ・・・大さじ1

☆オレガノ・・・小さじ1

☆オリーブオイル・・小さじ1

岩塩・・・少々

 

 

<作り方>

1,じゃがいもの皮をむきカットして柔らかくなるまで茹でる。

 

2,水気をきってボウルに入れ、☆を加えて混ぜ合わせる。

 

3,仕上げに味をみて岩塩で調える。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ほんのりピンク色に仕上がるのも可愛らしいですよね~。

 

粉チーズは風味が強いので

オレガノを一緒に加えるとバランスがよいです。

 

サラダですが、満腹感もしっかりありメインのお食事サラダとしてもOK。

 

ピクニック弁当にもぜひどうぞチュー

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。ロゼワイン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー