こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、チヂミっぽくない米粉のチヂミを紹介します(笑)

 

梅とゴマで作るシンプルな米粉チヂミ。

 

おにぎりみたいに海苔を巻いて食べるとおいしさ倍増しますびっくりマーク

 

 

 

米粉なので、梅干しも海苔もよく合いますねニコニコ

 

 

今回は、お米で作ったチヂミ粉を使って簡単に作ってみました。

 

 

 

おにぎり風の米粉チヂミ

梅&ごまの米粉チヂミ

 

 

 

材料(2人分)

 

お米で作ったチヂミ粉・・・50g

水・・・80g

梅干し・・・大2個(種をとって12gほど)

いりごま・・・大さじ1

ごま油・・・少々

海苔・・・1枚

 

<作り方>

 

1,ボウルにチヂミ粉と水を入れてよく混ぜる。

 

2,種を取り除いてから包丁でたたいて粗みじん切りにした梅干しを加える。

 

3,いりごまを加えたら、ごま油を入れて熱したフライパンに生地を入れる

 

 

4,表面が乾いてきて、底の部分が焼けてきたら裏返す。

これを数回繰り返してカリッと香ばしく焼く。

 

 

焼けたら海苔を巻く。

ひっつかないので食べるときに海苔を巻いて食べてもOK.

 

または、ほんの少しマヨネーズをぬって海苔をひっつけてもOKです

 

 

 

 

梅の酸味とゴマのプチプチ感。

米粉で作るチヂミ粉のもちもち食感。

海苔の風味が一緒になって、チヂミっぽくないですが(;'∀')

とってもおいしいおにぎり風の米粉チヂミになりました。

 

 

よかったらお試しくださいね飛び出すハート

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。あしあと