こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は米粉のチヂミを紹介します。

 

今回は、辛子れんこんの和チヂミ

 

これ、1枚作ってすっごく美味しくて、すぐに完食してしまいそうだったので

速攻もう1枚追加で作りました爆  笑

 

辛子のアクセントとれんこんの食感、鶏ひき肉の旨味を

米粉のチヂミ生地に入れて作った絶品おつまみですチュー

 

 

今回は、波里 お米で作ったチヂミ粉を使っています。

 

水と合わせるだけで簡単に美味しいチヂミが作れるので便利ですよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

食感と旨味が最高!簡単おつまみ

辛子れんこんの和チヂミ

 

 

 

材料(2人分)1枚分

 

波里 お米で作ったチヂミ粉・・・50g

水・・・・80g

 

れんこん・・・・80g

鶏ひき肉・・・80g

辛子・・・小さじ1~

 

ごま油・・・小さじ1~

 

 

<作り方>

1,ボウルにチヂミ粉と水を入れてよく混ぜる

 

 

2,粗みじん切りにしたレンコンと、鶏ひき肉、辛子を加えて混ぜる。

 

3,フライパンにごま油を入れて熱し、弱火にして生地を流しいれる。

 最初は蓋をして蒸し焼きにし、鶏肉にしっかり火を通す。

 

4,表面が乾燥してきてお肉に火が通ってきたら

 蓋をとり裏返し、必要であればごま油を追加する。

 

こんがり焼けるまで、何度かひっくり返して焼き色がついてきたら火をとめる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

辛子がアクセントになるので、何もつけなくても

そのままでおいしいです!!

 

 

 

 

 

 

辛子入りですが、子供も美味しく食べれると思いますよウインク

 

辛子の量はお好みで調節してみてくださいね。

 

 

 

お酒のつまみにも最高ですキラキラ

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー