こんばんわ。

 

 

 

今日は、鰹と水菜のスパイスサラダを紹介します。

 

今回使うスパイスは

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して

モニターでプレゼントしていただいたスパイスの中の

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

こちらのスパイス、洋風のスパイスと和の素材をブレンドした

すごく美味しいスパイスになっています。

 

お肉にも合うのですが、野菜や魚も本当においしくなりますよウインク

 

今回は鰹のたたきと水菜で和風のサラダ仕立てにしてみました。

 

ワインなどのおつまみにもよく合うスパイシーなおいしさです飛び出すハート

 

 

 

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

スパイシーな和のおいしさ!

 

鰹と水菜のスパイスサラダ

 

 

 

材料(2人分)

 

鰹のたたき・・・100g

水菜・・・70g

●ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice・・適量

●ごま油・・・小さじ1

●酢・・・小さじ1

 

仕上げ用

ごま油・・・小さじ1~2

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice・・・少々

 

 

<作り方>

 

1,鰹のたたきは5㎜程度にスライスし、もし付属のたれがあればマリネしておく。

なければ、ポン酢などをかるくふって下味をつけておく。

 

2,水菜をカットしてよく洗い、水気をしっかりきってボウルに入れる。

 マリネした鰹のたたきを加え、●を加えて全体に味付けする。

 

3,器に盛り付け、お好みで仕上げ用のごま油とスパイスをふる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブラックペッパーやガーリックなどの風味の中に、

鰹節やゆずの風味を感じるので、かつおのたたきとも相性抜群です。

 

藻塩も入っているので、お魚がさらにおいしくなりますよウインク

 

 

スパイスと和えるだけの簡単レシピですが、

とってもおいしく食べれるので、ぜひお試しくださいね~。

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー