こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、明太子風味の炒り豆腐を紹介します。

 

さっと作れる簡単副菜ですウインク

 

明太子の風味とクリームチーズのコクで

たんぱくなお豆腐がおいしい副菜になりますキラキラ

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加してスパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

 

今回はハウス 辛子明太子ペーストを使ってみました。

 

 

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

コクと風味がアップ!

明太子風味の炒り豆腐

 

 

 

 

材料(4人分)

 

豆腐・・・300g

ハウス 辛子明太子ペースト・・・大さじ2程度

クリームチーズ・・・15g

卵・・・・1個

塩・・・・少々

 

 

<作り方>

 

1,豆腐を崩しながらフライパンに入れ、強火で水分を飛ばすように炒る。

 

2,水分が飛んだら明太子ペーストとクリームチーズを加え一緒に炒める。

(チーズは熱で溶かしながら炒める)

 

 

3,全体にペーストが絡んだら、溶いた卵を回しいれる。

 

 

味をみて塩で整える。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

豆腐は水切りしたのもを使ってもOKです。

 

水切りができていない場合でも、フライパンでしっかり炒ることで

水分が飛ぶので作れますよウインク

 

 

クリームチーズがない時はマヨネーズを加えてもOKです。

 

 

ちょっとした副菜に、明太子風味は子供も喜びますね。

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。あしあと