こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、グルテンフリーで美味しく作れるビーフシチューを紹介します。

 

今回は、ルゲンマイの玄米パウダープレミアムを使っています。

 

 

 

玄米の籾殻から全部を粉にしているので、栄養価が半端なくすごいんですびっくりマーク

 

私は、毎日飲むコーヒーにほんの少し入れてます。

籾の部分なので、少しほろ苦さがあったり、色が黒かったりするので

ビーフシチューのような濃厚で濃い味付け、濃い色に仕上げる料理やスイーツに向いてますよ。

 

 

 

 

 

免疫力もアップ!コク旨★

玄米パウダーのビーフシチュー

 

 

材料(4人分)

牛ブロック肉・・・520g

A,塩・コショウ・・・・少々

A,赤ワイン・・・50ml

玄米パウダープレミアム・・・大さじ1

玉ねぎ・・・1個(大)

◎水・・・200ml

◎ブイヨン・・・1個

◎ウスターソース・・・大さじ2

◎ローレルの葉・・・1枚

 

★玄米パウダーライト・・・大さじ1.5

★水・・・大さじ3

 

 

<作り方>

1,牛ブロック肉は一口サイズにカットしてAをまぶし、マリネする。

 

2,水気をきった牛ブロック肉を深めのフライパンで焼く。

(マリネした赤ワインは後で加えます)

 

3,お肉の表面が焼けたら玄米パウダープレミアムを加えてからめ、カットした玉ねぎを加え

炒める。

 

4,◎を加えて沸騰したら、アクをとり(キッチンペーパーなどをかぶせてもOK)

具材が煮えるまで蓋をして弱火で煮込む

 

 

5,仕上げに★を混ぜてから加え、とろみをつける。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

彩りに茹でたブロッコリーを添えました。

 

 

 

 

 

 

玄米のほろ苦い風味とお肉のコク。

 

赤ワインによく合いました~赤ワイン

 

 

 

寒い日は、温まるシチューは嬉しいですね~照れ

 

 

玄米パウダーで栄養価アップ!!

 

 

今年は、より健康に気を付けた食生活に改善していこうと思っていて

玄米パウダーはとっても助かりますハート

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです黄色い花

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。