こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、玄米パウダー入りのザクザク食感なクラッカーを紹介します。

 

ディップを添えてオードブルに食べても美味しいですよ~

 

 

 

 

 

クラッカーってオードブルに使えてとっても便利びっくりマーク

 

でも、グルテンフリーのクラッカーはなかなか売ってなかったりするので、

自分で作ってますウインク

 

バターも不要で混ぜるだけベル

 

しかも、玄米パウダーを加えるので、栄養価も高いです飛び出すハート

 

 

 

栄養バランス抜群!

玄米パウダーのクラッカー

 

材料(約30枚)

 

米粉・・・50g

玄米マルチミックスパウダー・・・50g

ベーキングパウダー・・・小さじ1

◎豆乳・・・60ml

◎米油・・・20g

 

<作り方>

オーブンは170度に予熱する。

 

1,粉類を混ぜ合わせておく。

 

◎をよく混ぜておく。

 

2,粉に混ぜ合わせた◎を加えてざっくり混ぜる。

 

3,生地を麺棒で薄く伸ばしてカットし、フォークで穴をあけて模様をつける。

 

4,170度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回使っている玄米パウダーは

ルゲンマイの玄米マルチミックスパウダーです。

 

 

 

 

 

 

粉に砂糖や塩がブレンドされていて、ほんのり感じる塩気がまたいい感じなんです照れ

 

 

サクサクとした食感で美味しいクラッカーに仕上がりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです赤薔薇

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。音符