こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、簡単に作れてパーティーにも豪華に見えるデリ風サラダを紹介します。

 

 

「タコとブロッコリーのたまごサラダ」

 

 

卵を加えるので、まろやかに仕上がります音譜

 

マヨネーズは使わないので、マヨネーズ苦手な人でも食べれますよニコニコ

 

 

簡単おもてなしサラダ!

タコとブロッコリーのデリ風たまごサラダ

 

 

 

 

材料(4人分)

 

ブロッコリー・・・1株

タコ・・・70g

茹でたまご・・・3個

◎オリーブオイル・・・小さじ1

◎レモン汁・・・・小さじ1

◎塩・・・少々

★ヨーグルト・・・大さじ1

★オリーブオイル・・・小さじ1

★塩、ドライハーブ・・・少々

 

<作り方>

1,ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に入れ、レンジ600wで4~5分加熱して柔らかくする。

 

2,卵は茹でて殻をむいておく。

 

3,ぶつ切りにしたタコに◎をまぶしてマリネする。

 

4,柔らかくしたブロッコリーと茹で卵の黄身と★を加えて混ぜ合わせる。

 

5,茹でたまごの白身を粗みじん切りにして加え、ざっくり混ぜる。

 

 

味をみて、岩塩で調える。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

茹でたまごは、まとめてカットしてもいいのですが、

 

私は黄身と白身に分け、

黄身はドレッシング風に調味料と合わせてしまい

白身は具として粗みじん切りで混ぜて作るこの方法が気に入ってます。

 

味もすこし違ってくるので、よかったらお試しくださいね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

今年もあとわずか。

 

この数日がまた忙しいですが💦

みなさま、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

昨日まで仕事だったので、

今日は買い出しに行っておせちの準備をしようと思いますニコ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。あしあと