こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はおにぎりレシピを紹介します。

 

 

今回は粉末だしを使って作る簡単&美味しい&減塩レシピです。

 

混ぜて握るだけなのでとっても簡単びっくりマーク

なのに、食べるとだしの風味ですごーく美味しいチュー

 

 

子供も大人も好きな味だと思いますよ~飛び出すハート

 

 

今回はクックパッドさんのモニターでいただいたこちらの粉末だしを使ってみました。

 

 

 

 

粉末だしは茶色っぽいので、白米よりも雑穀米や玄米に混ぜて使うと

色も気にならず、栄養価も高くておすすめですよウインク

 

 

 

粉末だしで旨味たっぷり!

だしおにぎり

 

 

 

 

 

材料(2人分)

 

ご飯・・・300g

◎粉末だし・・小さじ1と1/2

◎ごま油・・・小さじ1

◎ツナ・・・大さじ1

塩・・・少々

 

海苔・・・お好みで

 

 

<作り方>

1,ご飯に◎を混ぜる。

 

 

2,味をみて塩を加え調える。

 

3,おにぎりを作り、お好みで海苔を巻く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたときに口の中に広がるだしの風味とツナのコクがとっても美味しい照れ

 

 

 

減塩している人にもおすすめですよベル

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。コーヒー