こんにちわ。

 

 

 

 

11月11日は麺の日なんですって。

 

チーズの日だったり、いろいろな記念日になってますね飛び出すハート

 

せっかくなので、麺レシピを紹介します。

 

 

今回は、玄米100%麺を使って豆乳キムチめんを作ってみました。

 

 

 

 

私が個人的にすごく好きな麺料理です(;^ω^)

 

 

免疫力もアップするので、よかったらお試しくださいね。

 

 

 

旨味たっぷり!免疫力もアップ☆

豆乳キムチめん

 

 

 

材料(1人分)

 

玄米100%生めん・・・1袋

◎水・・・200ml

◎鶏ガラスープの素・・・小さじ1

葱・・・30g

キムチ・・・40g

ベーコン・・・20g

乾燥わかめ・・小さじ1

★豆乳・・・100ml

★すりごま・・・大さじ1

 

 

<作り方>

1、鍋に◎を入れて沸かし、カットした葱を入れて煮る。

葱が柔らかくなってきたらベーコン、わかめを加えてサッと煮る。

 

 

2,仕上げにキムチと★を加えて軽く温める。

 

3,沸騰したお湯に玄米めんを入れて1分半~2分ほど茹でる。

 

4,しっかり水気をきって器に盛り付け、豆乳キムチスープを注ぐ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

豆乳とごまでキムチがまろやかになります。

 

ルゲンマイさんの

玄米100%めんは茹で時間が短くてツルンとしたのど越し。

グルテンフリーなのにとっても美味しくて大好きな麺です。

 

 

 

 

 

 

これからの寒い時期に、身体の中からぽかぽかと温まりますよハート

 

 

よかったらお試しください音符

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです黄色い花

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。コーヒー