こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、大根菜を使った簡単おいしいおつまみを紹介しますビックリマーク

 

 

大根もち、ではなく、大根菜もち。

 

大根菜がたっぷり食べれてグルテンフリーびっくりマーク

栄養満点で身体にも優しい一品ですスプーンフォーク

 

 

今回添えた真っ赤なソースは、ハリッサソース。

 

最近の我が家でお気に入りのソースで、

ハリッサとケチャップをお好みの配合で混ぜ合わせるだけですニコニコ

 

大根菜もちには、酢醤油や、辛子マヨなども合いますが、

ちょっとピリ辛感のあるソースも合うかも飛び出すハートと思って添えてみましたニコニコ

 

 

想像以上に美味しかったですチュー

 

ビールのおつまみにもぜひ生ビール

 

 

もちもち食感が美味しい!

簡単☆大根菜もち

 

 

 

 

材料(4人分)

大根菜・・・200g

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

ごま油・・・小さじ1

 

☆米粉・・・120g

☆水・・・200ml

☆白だし・・小さじ1

 

<作り方>

1,大根菜は耐熱容器に入れ、レンジ600wで3分ほど加熱する。

 

2,水気をよく絞ってから細かくカットし、

フライパンにごま油を入れて大根菜を炒め、鶏ガラスープの素で味付けする。

 

3,☆を合わせてよく混ぜる。

 

 

4,大根菜に味がついたら、☆と合わせてよく混ぜ、形を調える。

 

5,蓋をして蒸し焼きにし、表面が半透明になり全体に火が通ってきたら

蓋をとり、裏返して裏面をカリッと焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

表面がカリッと中はもっちり。

 

大根菜がとっても美味しく食べれます。

 

お子様にも大好評ですよ照れ

 

 

 

 

大根菜には栄養がたっぷり!

ぜひおつまみに、お試しくださいね~。

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですブルー音符

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。