こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、イタリアワイン<オルガニコスプマンテ>に合う

簡単で美味しいサラダを紹介しますびっくりマーク

 

フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXプレゼントに応募して

モニターでいただいたこちらのワイン。

 

 

 

この中から、今回は泡のタイプ<オルガニコスプマンテ>に合う料理を考えてみました。

 

 

 

 

 

爽やかでスッキリとした飲み口。

強すぎない炭酸が食事にもよく合いますビックリマーク

 

サーモンにフレッシュな酸味と甘みのフルーツを合わせ

コクのあるチーズ(今回はブリー)を加えて作ってみました。

 

 

 

 

作り方はこちら。

 

 

 

フルーティーで爽やか!

サーモンとフルーツとチーズのカルパッチョ風サラダ

 

 

 

材料(4人分)

サーモン刺身・・・200g

キウイフルーツ・・・1個

りんご・・・1/2個

ブリーチーズ(白カビタイプ)・・・40g程度

※チーズはお好みのものでOKです。

 

☆オリーブオイル・・・小さじ1

☆レモン汁。。。。小さじ1

☆醤油・・・小さじ1/2

☆岩塩・・・少々

 

 

<作り方>

1,サーモンの刺身をカットしてボウルに入れ☆を加えてマリネする。


 

2,カットしたキウイとリンゴを加えてざっくり和える。

味をみて塩で調整する。

 

3,盛り付けたらカットしたチーズをちらす。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ほんの少し加えた醤油が味を締めます。

また、フルーツの酸味や甘味をプラスされるので

まろやかな味わいに仕上がります。

 

 

キレのある爽やかなスプマンテに、フルーティーな味わいのサラダがよく合い美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。