こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、かぼちゃを使った米粉のおやつを紹介します。

 

使う調理道具は、耐熱ボウルとフォークだけでOKウインク

 

ふんわり仕上がって、野菜も取れる!! 簡単おやつですコーヒー

 

 

 

ワンボウルで簡単☆

かぼちゃの米粉マフィン

 

 

 

材料(ミニマフィン8個分)

 

かぼちゃ・・130g

砂糖・・・20g

卵・・・1個

豆乳・・・50g

◎米粉・・40g

◎ベーキングパウダー・・3g

◎アーモンドパウダー・・・30g

米油・・・10g

 

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する。

 

1,耐熱ボウルにカットしたかぼちゃを入れ、ラップをしてレンジ600wで3~4分加熱し

柔らかくする。

(竹串がスッと入ればOKです)

 

2,砂糖を加えてフォークでかぼちゃを軽くつぶしながら混ぜたら卵、豆乳を加える。

 

 

3,◎の粉類を加えて混ぜ合わせ、最後に米油を加える。

 

4,マフィンカップに生地を流しいれ、180度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。

(マフィン型の大きさによって出来上がりの個数が変わってきます)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

耐熱ボウルとフォークだけで作れますが、

生地をマフィン型に入れるときは、スプーンやゴムべらを使うときれいにできます。

 

 

かぼちゃの甘味で砂糖は控えめでも美味しく仕上がりますよ口笛

 

ちなみに我が家はきび砂糖を使用してます。

 

 

 

 

野菜入りのおやつ。

 

野菜嫌いのお子様にも食べてもらえたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです黄色い花

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。ピンク薔薇