こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は春巻き、ではなく・・・豆腐皮巻きを紹介します。

 

中の具材はスモークサーモンとキウイフルーツとチーズ。

 

この組み合わせは絶対に美味しいです照れ

そして、ワインにも合うロゼワイン

 

 

豆腐皮はシートとカットタイプがありますが、

今回はシートタイプを使います。

 

冷凍されているので、解凍して10㎝×20㎝ほどの長方形にカットして

ただ巻くだけです。

 

春巻きのように油で揚げないので、横の部分を織り込んで巻き込む必要はありません。

逆に巻き込んでしまうと、厚みのある豆腐皮は食べにくくなるかも・・・あせる

 

なので、とっても簡単に作れて、栄養もしっかり取れます!!

 

 

 

豆腐皮でヘルシー&栄養たっぷり☆

スモークサーモンとキウイの豆腐皮巻き

 

 

 

材料(6本分)

豆腐皮(シート)・・・10㎝×20㎝の長方形 6枚分

スモークサーモン・・・6枚

ゼスプリキウイ(サンゴールド使用)・・・1個

スライスチーズ…3枚

米油・・・少々

 

 

<作り方>

1,キウイは縦に6等分にカットしておく。

2,豆腐皮シートを広げスモークサーモン、カットしたキウイ、スライスチーズをのせて巻く。

(スライスチーズは1枚を2等分して1/2枚分使います)

 

横は折りこまなくてOKです。

 

3,フライパンに薄く油をひき、豆腐皮巻きを巻き終わりを下にしてのせる。

巻き終わりがくっつくまでしっかり焼き、焼けたら裏返して裏面もカリッと焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

味付け不要ですが、スモークサーモンの塩気と旨味、

キウイの甘味と酸味、

チーズのコクと塩味

で美味しくなっています。

 

お好みでケチャップなど添えても美味しいですウインク

 

 

 

 

 

 

豆腐皮は私のお気に入りでよく使っています。

 

聞いたことあるけど、使ったことないな~っという人や

買ってみたけど使い方がイマイチ・・・

 

という人はぜひ一度試してみてください。

 

少量の米油ですが、焼くとカリッと香ばしくなって美味しいです。

タンパク質もしっかり取れるので、おすすめですよニコニコ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。カクテル