こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、夏にピッタリな爽やかなポテサラを紹介します。

 

 

ヤバすぎる!なんだこの暑さは・・・・ガーン

 

という毎日で、子供たちもバテぎみで帰宅してますあせる

 

食欲もなくなりそうな暑い時期に、

少しでも美味しく食べれるものを・・・・

 

ということで、今回は爽やかなポテサラを紹介ですウインク

 

 

大葉とクリームチーズ入りでさっぱりなのにコクのある味わい。

ほんの少しカルダモンパウダーを加えて爽やかさをアップさせて

後味スッキリですキラキラ

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してモニタープレゼントしていただいたスパイスを使っています。

 

【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ

 

 

 

 

爽やかな風味と味わい!

大葉とクリームチーズのポテサラ

 

 

 

材料(4人分)

 

ジャガイモ・・・300g

◎カルダモンパウダー・・・少々

◎クリームチーズ・・・20g

◎ポン酢・・・小さじ1

大葉・・・5枚~

 

 

<作り方>

1,ジャガイモの皮をむき、一口サイズ程度にカットする。

 

お湯に塩をひとつまみ加え、ジャガイモを入れて茹でる。

 

2,水気をきり、ボウルにジャガイモを入れてマッシュする。

 

熱いうちに、カルダモンパウダー、クリームチーズを加えて混ぜ合わせる。

(クリームチーズが溶けて混ぜやすくなります)

 

 

3,粗みじん切りにカットした大葉を加え、ポン酢で酸味を付け加える。

 

 

お好みでいりごまを加えてプチプチっとした食感を加えても美味しいですビックリマーク

 

 

ジャガイモは塩を加えて茹でているので、塩味がついています。

もし、塩加減が物足りなく感じる場合は、

ここで塩を加えて味を調節してください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

大葉のさっぱりした味わいとクリームチーズのコク。

 

カルダモンパウダーが食べた後に爽やかな刺激となって

暑い時期にピッタリなポテサラに仕上がりました~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に作れるので、よかったらお試しくださいねスプーンフォーク

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。コーヒー