こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日はスパイスを使って作る簡単おつまみを紹介します。

 

使う材料は安い豚こま肉でOK!!

 

 

スパイスの力で安いお肉も美味しく大変身しますよウインク

 

【豚こま肉とキャベツのスパイス炒め】

 

 

そして、今回使うスパイスは私が初めて使うスパイスビックリマーク

ロングペパー(ヒハツ)

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加してモニタープレゼントしていただいたスパイスの中の一つ。

 

使ったことがなかったのですが、お肉料理などの炒めものにもよく合いますよ飛び出すハート

 

 

 

スパイシーな旨さ!

豚こま肉とキャベツのスパイス炒め

 

 

 

 

材料(4人分)

 

豚こま肉・・・400g

塩・・・少々

ロングペパー・・・小さじ1/2

キャベツ・・・200g

お好みソース・・・大さじ2

刻み紅ショウガ・・・大さじ1

 

<作り方>

1,豚こま肉を食べやすい大きさにカットする。

 

2,フライパンでお肉を炒め、軽く塩をして、ロングペパーをふる。

 

3,お肉に火が通ったら、ザク切りにしたキャベツを加えて炒める。

 

4,キャベツがしんなりしてきたら、お好みソースを加え

仕上げに刻んだ紅ショウガを加る。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ロングペパー。

 

なんとも言えない香り。

どこかでこの香りによく似たのがあった気がするんだけど・・・・

 

そんなことを思いながら、

少し甘めのお好みソースとよく合うな~と思ったので

味付けはお好みソースにしてみました口笛

 

 

簡単なのに、とっても美味しいおつまみ系おかずになりました生ビール

 

 

 

 

【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスプーンフォーク