こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今日はスパイスを使って簡単に作れる

スカッと爽快気分になれそうなスパークリングを紹介しますビックリマーク

 

 

カルダモンとレモンの爽快スパークリング

 

 

爽やかな風味のカルダモンをホールで使ってみました。

暑い日にとってもおすすめのドリンクになってますウインク

 

 

今回は「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加してモニターでプレゼントしていただいたスパイスを使用しています。

 

【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スカっと爽快!

 

カルダモンとレモンのスパークリング

 

 

 

 

材料(1人分)

炭酸水・・・150ml

レモン汁・・・大さじ1

カルダモン<ホール>・・・1粒

 

<作り方>

1,グラスに氷をたっぷり入れておく。

 

 

2、ここへ半分に割ったカルダモンホールとレモン汁を入れる。

 

3,炭酸水を注いで完成☆

 

ミントの葉をそえると、さらに爽快な風味に仕上がります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 

 

カルダモンの爽やかな風味と、炭酸の喉ごしがすごくいいです!!

 

 

 

これから暑くなってくると水分が欲しくなってきますよね。

 

そんなときによかったらお試しください音符

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですあしあと

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー