こんばんわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても簡単に作れるぷるぷる食感のゼリーを紹介します。

 

 

ストレートタイプの100%ジュースを使うので、砂糖は不要です。

 

暑い日でも気軽に、簡単に作れるようレンジ調理で仕上げてみましたウインク

 

今回は、我が家の子供たちが大好きな

搾りたてが味わえるストレートタイプの100%オレンジジュースを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジで簡単!ぷるぷる食感

ぷるぷる♬オレンジゼリー

 

 

 

材料(4人分)

 

100%オレンジジュース・・・600ml

◎粉ゼラチン・・・10g

◎水・・・・大さじ2

 

 

<作り方>

ジュースは常温にもどしておく。

 

1,大きめの耐熱ボウルに水を入れ粉ゼラチンを振り入れてふやかす。

 

2,ふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かす。

溶けたら、常温に戻しておいたオレンジジュースを加えて混ぜ合わせる。

 

3,カップに注いで冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

ぷるぷるに仕上げるためにゼラチンの量は控えめにしてあります。

 

冷蔵庫で半日以上しっかり冷やしてくださいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お好みでホイップクリームなどを添えると

見た目もかわいく仕上がります照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

スプーンですくうと、ぷるぷる飛び出すハート

 

 

 

 

ほんとに簡単なので、お子さんのおやつにもぜひどうぞ~音符

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音符