こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が大好きなメニュー ルーロー飯 を紹介しますびっくりマーク

 

 

これは家族もみんな大好きで、ほんとに好きな味ハート

 

作り方もすごく簡単なのに、本格的な美味しさに仕上がるのもうれしいチュー

 

 

ご飯にキャベツの千切りと一緒に盛り付けるのが好きなのですが、

もちろん、たっぷりのせて盛り付けてもOKですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が進み過ぎる美味しさ!

ルーロー飯

 

 

 

材料(4人分)

 

玉ねぎ・・・1個

米油・・・大さじ1

豚ロース(ブロックまたはとんかつ用)・・・260g

◎酒・・・大さじ2

◎醤油・・・大さじ2

◎オイスターソース・・・大さじ2

こしょう・・・少々

五香粉・・・適量

水・・・・350ml

砂糖(氷砂糖がおすすめ)・・・20g

 

 

<作り方>

 

1,玉ねぎを粗みじん切りにして深めのフライパンに入れ米油を加えて火にかける。

茶色くなるまで炒める。

 

 

2,ここに、角切りにした豚ロースを加えて炒める。

 

 

3,お肉に火が通ったら、◎の調味料と、コショウ、五香粉を加えて炒める。

 

4,水を加えてアクを取りながら煮る。

 

5,アクがとれたら砂糖(氷砂糖)を加えて20分ほど煮込む。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お肉も程よく柔らかで、炒めた玉ねぎの香ばしい旨味が全体をさらに美味しくしてくれてます。

 

ご飯が進みすぎる美味しさですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ