こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はバターの代わりに米油を使って作る

とっても簡単なマドレーヌを紹介します。

 

サクサクな食感で子供たちにも旦那さんにも大好評でした~ニコニコ

 

バターを使わないので、ほんとに混ぜるだけびっくりマーク

 

すっごく簡単です。

 

 

今回、粉はエクリチュールという焼き菓子専用の薄力粉を使用してみましたビックリマーク

 

 

 

全粒粉アンバサダーのモニターをさせていただき、

モニター商品としてこちらも届けていただいたものです照れ

 

 

 

米油でサクサク♬

混ぜるだけ!簡単マドレーヌ

 

 

 

 

材料(マドレーヌ型9個分)

 

卵・・・1個

粉砂糖・・・30~35g

 

◎薄力粉・・・65g

◎ベーキングパウダー・・・2g

米油・・・35g

 

<作り方>

 

オーブンは170度に予熱しておく。

 

1,ボウルにふるった粉砂糖を入れ、卵を割りいれてよく混ぜる。

 

2,◎を加えてゴムベラでさっくりと混ぜる。

 

3,米油を加えて混ぜたら、型に流しいれる。

 

4,170度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもは米粉を使っているのですが、

 

今回は薄力粉使用で、かなり膨らみました。

 

 

 

表面がすごくサクサクで、大好評でしたよウインク

 

 

 

混ぜるだけなので、ぜひ、おやつにお試しくださいねベル

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー