こんばんわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新玉ねぎを使った簡単サラダを紹介します。

 

【新玉ねぎと人参のハーブサラダ】

 

 

新玉ねぎはそのままでも、もちろん美味しいのですが、

子供たちにも食べやすいよう、ほんの少しレンジ加熱しています。

 

柔らかさや甘味が増すので食べやすく美味しくなります飛び出すハート

 

ハーブはディルを使いました。

ディルは爽やかな風味で私はとってもお気に入りのハーブキラキラ

新玉ねぎや人参の甘味とよく合うのでおすすめですびっくりマーク

 

さらに、ミントを添えると爽やか度アップしますチュー

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり爽やか!旬のサラダ

新玉ねぎと人参のハーブサラダ

 

 

 

 

 

 

材料(4人分)

 

新玉ねぎ・・・大きめ1/2個

人参・・・120g

◎オリーブオイル・・・小さじ1

◎レモン汁・・・小さじ1

◎塩・・・少々

◎ディル、バジル、ミントなど・・・適量

 

 

<作り方>

 

1,新玉ねぎは薄切りに、人参は千切りにして耐熱容器に入れ

レンジ600wで2~3分加熱する。

 

 

 

2,柔らかくなったら水分を捨て、◎を加え混ぜ合わせる。

 

 

 

保存容器に入れ、冷蔵庫で5日ほど日持ちします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

塩加減はほんの少しでOK

ハーブの風味を引き立てる程度に加えるのがポイントですグラサンハート

 

 

 

 

こってり系、ガッツリ系のおかずの時には

おすすめの、さっぱり爽やかなサラダですニコ

 

 

 

よかったらお試しくださいねスプーンフォーク

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ