こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は冷やし中華のタレを紹介しますビックリマーク

 

 

 

5月ですが、もうかなり暑いですよねあせる

 

これからの時期、冷やし中華が美味しい季節になってきました~ニコニコ

 

今回は家族みんなから「絶品びっくりマーク」と言ってもらえる

我が家の冷やし中華のタレを紹介します。

 

そして、今回は麺にもこだわって、玄米粉で作られている

グルテンフリーの麺を使用しましたハート

 

 

 

これなら罪悪感もなく、美味しい冷やし中華を快く味わえます照れ

 

 

ただいま、玄米プロジェクトアンバサダーをさせていただいております。

玄米プロジェクトさんの「ルゲンマイ」商品の中でも

この、玄米100%の生めんは本当にすごいです!!

 

茹で時間は2分以内と短時間でOK。

ツルンとしたのど越しでとっても美味しいんです。

 

茹でているときもプツプツと切れたりすることもないので

本当に簡単に玄米生活を楽しめますよ飛び出すハート

 

 

 

 

やみつきな美味しさ!

 

絶品☆冷やし中華

 

 

 

材料(作りやすい分量)

 

酢・・・100ml

醤油・・・75g

砂糖・・・50g

だし汁・・・100ml

塩・・・少々

ごま油・・・小さじ1/2

生姜スライス・・・10枚程度(お好みで)

 

※だし汁がない場合は水100mlに和風だしの素をほんのひとつまみほど加えてもOKです。

 

 

<作り方>

1,酢、醤油、砂糖、だし汁、生姜スライスを鍋に入れて沸騰させる。

 

1分ほど煮詰めると、酢のツンとした感がなくなります。

 

2,火をとめ、味をみて塩を少々加え、香りづけにごま油を加える。

粗熱が取れたら瓶などに入れて保存。

 

冷蔵庫で1週間ほど保存可能です。

 

 

 

玄米100%生めんは沸騰したお湯に入れ、

最初の30秒ほどは放置しておく。

麺がほぐれてきたら菜箸でほぐし、残り1分30秒ほど茹でる。

 

冷水でよく洗い、水気を切る。

 

 

しっかり水気をきったら器に盛り付け、少量のごま油(分量外)をまぶす。

 

 

きゅうり、錦糸卵、トマト、チャーシューなどを盛り付け

絶品タレをたっぷりかける。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お店にも負けないくらい絶品ですキラキラ

 

 

冷やし中華を食べると、夏がきたな~って感じますねウインク

 

 

ぜひぜひお試しください音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

 

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー