こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっと忙しくて、簡単に作れるおやつが大活躍している我が家。

 

 

今回はレンジで3分で作れる超~~~~簡単なバナナケーキを紹介します。

 

おからパウダーを使うので食物繊維もたっぷりビックリマーク

 

便秘がちな人にはとってもおすすめの食材ですウインク

 

 

 

 

ワンボウルで作れるので、洗い物も少なくて、ほんとに楽ちんです口笛

 

 

 

レンジで3分!簡単バナナケーキ

 

 

 

 

材料(4人分)

 

バナナ・・・1本(80g程度)

卵・・・1個

砂糖・・・15g(大さじ1程度)

 

◎おからパウダー・・・15g

◎ベーキングパウダー・・3g

 

 

<作り方>

1,ボウルにバナナを入れて泡立て器でつぶしながら混ぜる。

バナナが固い場合はレンジ600wで30秒~1分ほど加熱すると簡単に混ぜれます。

 

2,卵と砂糖を加えてよく混ぜる。

 

3,おからパウダーとベーキングパウダーを加えてよく混ぜ合わせる。

 

4,ラップなしでレンジ600wで3分加熱する。

 

加熱後、もしムラがある場合はほんの少しだけレンジ加熱を追加してみてください。

 

こんな感じに表面のべたつきがなければOKです。

 

 

お皿にボウルごとひっくり返せば簡単に取り出せます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

バナナと卵とおからパウダーがあればできる簡単ケーキ。

 

作る時間はレンジで3分びっくりマーク

 

混ぜたりする時間を合わせても5分くらいで完成しますよ~チュー

 

 

 

ふわふわに仕上がるケーキなので、

お子さんも喜んで食べてくれると思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

忙しい日のおやつに、ぜひどうぞ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー