こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日はイカのお刺身で作る創作料理を紹介します。

 

箸休めやおつまみにピッタリな一品。

 

和えるだけなのでとっても簡単です~キラキラ

 

何と和えるか・・・というと、

今回は「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して
モニターでいただいたこちらのスパイスを使っています。

 

 

*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果
     <ざくろ>・<マスカット>・<ピンクグレープフルーツ>

 

 

この中の<ざくろ>を使用しました。

 

イカと果汁ペースト?と思うかもしれませんが、

すっごく合って美味しかったので、紹介します!!

 

 

 

イカのさっぱりビネ果和え

 

 

 

 

 

材料(2人分)

 

イカ(刺身用)・・・100g

☆ビネ果実<ざくろ>・・・小さじ1

☆オリーブオイル・・・小さじ1

☆醤油・・・・小さじ1

大葉・・・1~2枚

 

 

<作り方>

1,イカは細長くカットしておく。

 

2,☆の調味料を加えてイカにからめる。

 

3,細かく刻んだ大葉を混ぜ合わせる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

果汁の酸味や甘味を加えることで、

味がしまって美味しく感じましたびっくりマーク

 

 

フルーティーな味わいで、まろやかな後味。

 

ちょっとした箸休めにもむらさき音符よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー