こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は高たんぱくで低カロリーな鶏むね肉を使った

爽やかでさっぱりしたおかずを紹介します!

 

茹で鶏のビネ果ソース。

 

今回は、「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して

モニターでいただいた

*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果
     <ざくろ>・<マスカット>・<ピンクグレープフルーツ>
*ハウス 楽園のサテトム

 

この中からビネ果のピンクグレープフルーツを使ってみました。

 

 

 

とっても爽やかでフルーティーな味わいのペーストで、

料理にもスイーツにも使えますよウインク

 

 

 

茹で鶏のビネ果ソース

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

材料(2人分)

 

鶏むね肉・・・・1枚

※酢、砂糖、塩・・・・小さじ1程度

 

ビネ果<ピンクグレープフルーツ>・・・・小さじ2

オリーブオイル・・・・・小さじ1

岩塩・・・・少々

 

 

<作り方>

1,鍋にたっぷりの水を入れ、※を入れて鶏むね肉を入れ火にかける。

沸騰してきたら弱火にして20分ほど茹でる。

(今回はむね肉2枚<4人分>で作っています)

茹で終わったらそのまま冷ます。

 

 

2,ビネ果とオリーブオイルをよく混ぜる。

味をみて岩塩をプラスする。

 

3,器にスライスした茹で鶏を盛り付け、ソースをのせる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

爽やかな酸味と風味がヘルシーな茹で鶏によく合います口笛

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ちょっと使うことで、味に爽やかな風味とさっぱり感が出ますよキラキラ

 

よかったらお試しくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡