こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はエスニックでとっても美味しいスープを紹介しますびっくりマーク

 

またまた切干大根の登場グラサン

 

大量の大根を切干大根にして長期保存です笑

 

今回はちょっぴりピリ辛なエスニック味。

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

 

 

今回紹介するレシピは、こちらのスパイスの中から

ハウス 楽園のサテトム

を使ってみました。

 

えびの旨味とレモングラスの風味でパンチのあるラー油ペーストなんですって飛び出すハート

 

この説明から、エスニックのスープを想像してしまった私。

最近ハマってる切干大根のスープで作ってみたら、とっても美味しかったので

レシピ紹介しますね~ウインク

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

切干大根のエスニックスープ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

材料(2人分)少し多め

 

水・・・600ml

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

切干大根・・・20g

玉ねぎ・・・1/4個

◎サテトム・・・小さじ1

◎ナンプラー(醤油でも可)・・・小さじ1/2~1

三つ葉(パクチーでもOK)・・・4本程度

 

 

<作り方>

 

1,鍋に水と鶏ガラスープの素を入れ切干大根と薄切りにした玉ねぎを入れ煮る。

 

2,具材が柔らかくなったらサテトムを加え、味をみてナンプラーを加える。

 

水分が減ってくるので、少し多めの2人分くらいの量です。

 

 

仕上げに三つ葉を加えて盛り付ける。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

エスニックな味わいとピリ辛が大好きな私はすごく好きな味。

 

辛いのが苦手な息子くんはちょっと辛かったみたい・・・てへぺろ

 

 

ピリ辛好きな人におすすめですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡