こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、鶏むね肉1枚で4人分作れるおかず

「鶏むね肉の洋風肉じゃが」を紹介しますキラキラ

 

 

コンソメスープにケチャップをプラスして子供も食べやすい味付けになってますよウインク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


材料(4人分)

 

鶏むね肉・・・1枚

酒・・・小さじ1

塩・・少々

片栗粉・・・大匙1

 

じゃがいも・・・150g

玉ねぎ・・・1個

オリーブオイル・・・小さじ1

〇水・・・400ml

〇コンソメ・・・1個

ケチャップ・・・大匙2

こしょう、バジル・・・・お好みで少々

 

<作り方>

1,胸にくは皮を取り除きそぎ切りにして酒、塩をもみこみ、片栗粉をまぶす。

 

2,フライパンを熱し(きになる場合は油をひく)

鶏むね肉を両面サッと焼いて取り出す。

 

3,深めのフライパンにオリーブオイルを熱し

大きめにカットした玉ねぎを炒め、透き通ってきたらじゃがいもを加えてさっと炒める。


 

4,水とコンソメを加えて野菜が柔らかくなるまで煮る。

 

5,柔らかくなったら焼いて取り出しておいた鶏むね肉とケチャップを加え

お好みでこしょう、バジルをふってサッと煮る。

 

お肉に味がしみこんだら火をとめる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

鶏むね肉は焼いたあと仕上げにサッと煮込むことで、

 

柔らかくしっとり仕上がりますビックリマーク

 

 

 

コンソメ味にケチャップでちょっぴり甘めの味付けなので

 

お子様にも喜んで食べてもらえるおかずですニコニコ

 

 

 

 

 

 

安くて栄養価の高い鶏むね肉。

 

1枚で4人分できるので、節約レシピとしてもぜひ活用してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたあしあと