こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全粒粉入りの餃子の皮を紹介しますビックリマーク

 

 

焼くと、パリっと焼けた表面に、もっちり感とうま味たっぷりの皮になってます飛び出すハート

 

 

 

想像以上に美味しくて、

家族みんなで、

「この皮、旨ッびっくりマーク

 

って熱々をふぅふぅしながら食べてました~ニコニコ

 

 

今回の具は昨日紹介したキャベツたっぷりの具。

でも、お好みで具はアレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

材料(約40枚)

 

強力粉・・・150g

全粒粉・・・150g

塩・・・ひとつまみ

熱湯・・・150~180ml

 

 

<作り方>

1,ボウルに強力粉、全粒粉、塩を加えてざっくり混ぜる。

 

 

2,熱湯150mlを加えてざっと混ぜる。

※水分は足りないと思います。

このあと、生地の様子をみながら大さじ1~2程度加えてください。

 

3,生地がまとまってきたら、台の上でこねる。(5分程度でOK)

 

生地がなめらかにまとまってきたら、丸くまとめてラップをして30分ほどおいておく。

 

4,4等分、または8等分にして棒状にのばし、

4等分なら1本を10個に、8等分にしたら1本を5個に分割する。

 

 

1個分を手で軽くおさえて丸くしてから、麺棒でのばしていく。

※作業していない生地は乾燥しないようラップをしておく。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

具をのせて包むとき、手作りの皮だと水をつけなくてもわりとくっつきます。

(気になる場合は水をつけてひっつけてください)

 

子供と一緒に作ると大きさもいろいろ爆笑

 

いろいろな大きさの皮ができても、それはそれで楽しいですよね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
モニターでいただいた「日清 全粒粉」と「強力粉」を使用しました。

 

 

 

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

 

 

 

全粒粉入りの皮、すっごくもっちりして美味しかったので、

我が家では定番になりそうです~ラブ

 

 

よかったらお試しくださいねキューン

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたあしあと

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡