こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はクリスマスですねクリスマスツリー

 

 

今日はパーティーにもおすすめのパエリアを紹介しますキラキラ

 

 

大皿で出てくると華やかさが違いますねクラッカー

みんなでワイワイ盛り上がれるメニューですニコニコ

 

スペイン大好きで何度も訪れているのですが、

合唱団の演奏旅行で行ったとき、40人分ほどの量のパエリアができる

大きなパエリア鍋で出てきた時にはホントにビックリしましたびっくりマーク

 

パーティー向きの料理なんだな~というのを実感スター

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

この中のサフランを使って作ります。

 

サフランは黄色く色付けするだけでなく

婦人病の予防として冷え性が生理痛などにも効果があり

優れたスパイスです。

 

シーフードとの相性もよく、ほのかな香りが美味しさをアップさせてくれますよウインク

 

 

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」
 レシピモニター参加中】

 

 

世界のパーティーレシピ 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

材料(4人分)

 

お米・・・2合

◎水・・・400ml

◎コンソメ・・・1個

◎サフラン・・・ひとつまみ~

白ワイン・・・・大さじ1

オリーブオイル・・・小さじ2

 

シーフード(エビ・ムール貝・アサリ・イカなどお好みで)

パプリカ・・・1/4個

塩・・・少々

 

 

シーフードはお好みのものを使って作れます。

今回はパエリアセットの具材を利用しました。

 

 

<作り方>

 

1.お米は洗って水気をきっておく。

 鍋に水を入れコンソメとサフランを加えて火にかけ、コンソメを溶かしておく。

 

 

2,フライパンにオリーブオイルを入れ、お米を炒める。

 

3,お米が透き通ってきたら、イカを加えてサッと炒め白ワインを加え

準備しておいた◎を加えて上から具材をのせ軽く塩をふる。

 

4,蓋をして弱火で20分ほど炊く。

 

 

 

 

炊き上がったら10分ほど蒸らすとふっくら仕上がります。

 

 

お好みでレモン汁をかけて音譜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

魚介類の旨味とサフランの風味がとっても美味しいラブラブ

 

 

見た目が豪華なのでパーティーが盛り上がりますねロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたコーヒー