こんにちわ。

 

 

 

 

今日は週末のランチにもおすすめの

簡単で美味しいパスタを紹介しますキラキラ

 

使う材料はサーモンの切り落とした部分びっくりマーク

 

ちょうど切り落とし部分が売っていればぜひ活用してみてください。

なければ、普通にサーモンの切り身でもOKです(*^-^*)

 

今回はスパイスを加えて作ったので風味たっぷり

簡単にお店のような味わいに仕上がります音符

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

今回はこのスパイスを使って簡単に作ってみましたウインク

 

 

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」
 レシピモニター参加中】

 

世界のパーティーレシピ 


ちなみに、パスタは全粒粉100%のパスタを使っています。



 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

材料(4人分)

 

パスタ・・・・200g

サーモン(切り落とし・または切り身)・・・・2~3切れ分

塩・・・適量

 

◎GABANバジル・・・・小さじ1/2

◎GABANパセリ・・・・小さじ1/2

◎GABANオレガノ・・・小さじ1/2

◎GABANあらびきガーリック・・・小さじ1~(お好みで)

塩、こしょう・・・・少々

粉チーズ・・・適量

 

<作り方>

1,魚焼きグリルにホイルを敷き、サーモンを並べて塩をふり10分前後焼く。

 

2,熱湯にパスタを入れて時間通りに茹でる。

 

3,サーモンが焼けたら、サーモンから出た脂分も一緒にフライパンに入れ、

粗くほぐしておく。(今回は、かなり脂分が出たので、油は追加していません)

 

4,茹で上がったパスタの水気をきって加え、

◎バジル、オレガノ、パセリ、あらびきガーリックを入れ、塩、こしょうで味を調える。

 

 

盛り付けたら、お好みで粉チーズをかけて仕上げる。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回はスパイスアンバサダーの世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編として

 

こちらのレシピを作ってみました。

 

 

パスタといえばイタリア。

 

私がイタリアに旅行に行ったときに驚いたのは、

日本だと「今日はパスタね~」みたな感じで、パスタがメインになることが多いですが

イタリア(私が行ったところ)では、パスタはメインの前のお料理の一つとして出されました。

 

日本の感覚で「美味しい~」っていっぱい食べてたら、次々とまだ料理が出てきてポーン

 

お腹いっぱいに(笑)

 

そんな思い出があります。

 

学生の頃なので、もう何年も前。

 

 

今ではまた食のスタイルが変わってきているかもしれないですね。

また行きたいな~照れ

 

 

グリルで焼いた香ばしいサーモンで作る

簡単で美味しいパスタです。

 

週末のランチによかったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡