こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は柿と林檎を使った爽やかなフルーツサラダを紹介しますビックリマーク

 

 

爽やかさをアップさせてくれるのが、こちらのオイル。

 

 

 

 

「日清オイリオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
モニターで頂いた「BOSCOシーズニングオイル」

 

3種類が届きました音譜

 

 

 

この中で、今回は爽やかなレモンジンジャーを使ってサラダを作ってみましたウインク

 

 

とっても簡単なのですが、オイルがすごく爽やかで味がきゅっとしまりますチュー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

材料(4人分)

 

レタス・・・4枚

柿・・・1個

林檎・・1/2個

☆BOSCOシーズニングオイル
  爽やかなレモンジンジャー・・・小さじ1

☆レモン汁・・・・・小さじ1

☆塩・・・少々

 

 

<作り方>

1,レタスはちぎって洗い水気をきっておく。

 

  柿は皮をむいて薄切りにする。

 

  林檎は皮つきのまま薄切りにして、薄い塩水にさっとつけてから水気をきっておく。

 

2,器にちぎったレタスを敷き、柿、林檎を盛り付ける。

 

3,☆を合わせて混ぜ合わせ、サラダにかける。

 

 

 

 

すっごく爽やかな風味と味わい。

 

普通にレモン汁だけよりも全然爽やか度が違う!!

 

塩はほんの少し。

 

これでフルーツの甘みが増して美味しく仕上がります照れ

 

 

このオイル、ホントにすごいですねビックリマーク

 

こんなにも香りがするの!?ってくらい良い香りに仕上げることができますキラキラ

 

他に味付けされていないから、さらに使いやすいOK

 

ぜひ使ってみてくださいね~むらさき音符ブルー音符

 

【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

 

 

我が家は前菜によくフルーツサラダを食べます照れ

 

とくに、朝。

 

朝のフルーツって金メダルって聞いたことありますが、

ホントに元気でますよ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

音符音符音符お知らせ音符音符音符

 

食系WEBメディア「ちそう」様にて

下記の2つの記事を監修&コメントさせていただきました。

 

メニュー作りの参考になる内容になっているので、

毎日の献立作りに役に立つと思います(*^-^*)

 

ぜひ読んでみてくださいね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡