こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、南アフリカの料理を紹介しますビックリマーク

 

行ったことはないですが、とっても美味しそうで食べてみたい!!って思っていた

南アフリカのミートローフ  【ボボティ】 ですチュー

 

 

卵が上にのっているので、まろやかな仕上がりで子供うけのよい美味しさキラキラ

 

レーズンやジャムを加えてほんのり甘くて

その中にスパイスがたっぷり入ってスパイシーな深みのある美味しさ音符

 

食べるとこの美味しさにやみつきになるかも~チュー

 

私は、この味、すっごく好きですハートハート照れ

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントしたいただいたスパイスを使って作りましたナイフとフォーク

 

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」
 レシピモニター参加中】

 

世界のパーティーレシピ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

材料(4人分)

 

玉ねぎ・・・小1個

※クミンパウダー・ターメリック・コリアンダーパウダー・・・各小さじ1/2

●合いびき肉・・・250g

●レーズン・・・30g

●スライスアーモンド・・15g

●あんずジャム・・大さじ1

●レモン汁・・・小さじ1

●コンソメ・・小さじ1

●塩・・・少々

●オールスパイス・ナツメグ・・・・各小さじ1/4~

ローリエ・・・3枚

 

食パン・・・6枚切り1枚分

豆乳(牛乳でも可)・・・大さじ4

 

卵・・・2個

 

 

<作り方>

オーブンを180度に予熱する。

 

1,玉ねぎを粗みじん切りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ600wで3分加熱。

 

加熱後、余分な水分を捨て、※をからめておく。

 

2,食パンはちぎってボウルに入れ、豆乳をかけてふやかしておく。

 

3,ボウルに●を入れてよく混ぜたら、加熱して冷ましておいた玉ねぎを加える。

 

さらに、ふやかしておいた食パンを軽く水気を絞って加え、よく混ぜ合わせる。

(残った豆乳は卵と合わせるのでそのままに)

 

4,耐熱容器に生地を入れて表面を平らにならし、ローリエをのせる。

 

5,絞って残った豆乳に卵を加えて混ぜ、お肉の生地の上に流す。

 

 

6,180度に予熱したオーブンで40~45分ほど焼く。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

レーズンの甘味がすごくいい仕事してますね!!ビックリマーク

 

スパイスの風味とレーズンの甘味が口の中に広がって

お肉の旨味がそのあとからくる感じ。

 

豆乳に浸した食パンが食感をふんわりさせてます音譜

 

 

 

 

材料は多いですが、やってること、作る工程はすごく簡単で

また作ろう~て気になる(*^-^*)

 

このレーズン入りの生地がすごくハマってしまって照れ

お弁当にも入れたいな~。

 

小さく丸めて何かアレンジしてみよっかなラブラブ

 

 

スパイスで美味しく仕上がる南アフリカのミートローフ。

 

簡単でボリュームもあるのでパーティーメニューにもおすすめです。

食べた時のスパイシーな甘味は感動的キラキラ

 

 

ぜひお試しくださいねウインク

 

世界のパーティーレシピ





レシピブログに参加しています。

こちらにもクリックして応援していただけると嬉しいですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたパフェ

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡