こんにちわ。

 

昨日は中秋の名月でしたね。

 

こちらはあいにくの雨で真ん丸なお月様をみることができなかったのですが、

お団子は作ってお供えしました月見

 

 

 

 

米粉と豆腐しかなかった時に、作ったお団子が

簡単で美味しかったので、それ以来、このレシピで作ってますメモ

 

とっても簡単なのでレシピ紹介しますね本

 

みたらし団子などいろんな団子にアレンジできるので

よかったら参考にしてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

材料(15個)

 

米粉・・・100g

豆腐(水切り不要)・・・100g

砂糖・・・20g

豆乳または牛乳・・・大さじ2

 

 

<作り方>

 

1,ボウルに米粉と豆腐と砂糖を入れて手でよく揉み合わせる。

 

2,豆乳か牛乳を加えて生地をまとめる。

(加える量は様子をみて調節してください)

 

3,耐熱皿にのせ、ふんわりラップをしてレンジ600wで2分~様子をみて加熱する。

 

お団子の大きさや置く位置によって加熱にムラができます。

位置を変えたり、加熱できたものは取り出して、加熱してください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

忙しいときは、簡単が一番ですね照れ

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡