こんにちわ。

 

 

今日は娘の第1回岐阜新聞テスト。

 

朝からおにぎり持って出かけました。

親の私の方がそわそわしてしまうんですけど・・・(;^ω^)

 

 

昨日のおやつに作ったカボチャと胡桃の米粉マフィン音譜

 

 

 

 

 

実家からいただいたカボチャでニコニコ

 

ナッツも加えて作ったので香ばしくカボチャの甘味が引き立ってましたウインク

 

 

 

 

 

材料(6個分)

カボチャのマッシュ・・・100g

砂糖・・・20g

卵・・・1個

米油・・・15g

●米粉・・・50g

●ベーキングパウダー・・・5g

ナッツ類・・・25g

 

※油は太白ごま油でもOKです。

 

<作り方>

準備:オーブンを180度に予熱する。

1,カボチャは皮をむいて耐熱容器に入れレンジ600wで5分~

柔らかくなるまで加熱したものを100g用意する。

 

※生のカボチャ150g程度を加熱しておくとちょうど100gとちょっとくらいになります。

 

ボウルに柔らかくしたカボチャを入れ泡立て器でマッシュし、卵、砂糖を加えて混ぜ合わせる。

 

 

2,米油を加えてさらによく混ぜる。

 

 

3,●を加えて混ぜ合わせたら、刻んだナッツを加える。

 

 

4,マフィン型に生地を入れたら180度のオーブンで約15分焼く。

 

 

ふかふか~な食感に焼き上がりました。

 

カボチャの甘味とナッツの香ばしい風味&食感が美味しいです照れ

 

 

 

 

 

カボチャが残っていたら、おやつにぜひ作ってみてくださいね~ハート

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

こちらにもクリックして応援していただけると励みになりますドキドキ

 

 

 

 

 

明日は、子供たち、課題の提出日でプチ登校日。

 

すっかり忘れてましたあせる

 

 

週末、慌てて課題をやってる子供たち(;´Д`)

 

あ~あ・・・笑い泣き

 

頑張れ~汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡