こんにちわ。

 

今日で私の夏休みも終わってしまう・・・。

 

また明日から家族みんなの夏休み弁当作り再開。

 

今日は作り置きおかず大量に作る予定(;^ω^)

ゆるーくがんばろっ(^^;

 

 

今日は疲れた時におすすめの

簡単に作れて疲労回復効果があるもやしたっぷり入れた

「もやしと崩し豆腐のふわふわ卵スープ」

を紹介しますビックリマーク

 

 

 

 

豆腐はあえて崩して加えることで

卵と一体化してふわふわに仕上がります。

 

こどもたちも、「豆腐入ってたんだ~ポーン」って

最初は気が付かなかったニヒヒ

 

作り方は簡単音譜

 

材料(たっぷり2人分、少なめ3人分の量)

A,水・・・400ml

A,鶏ガラスープの素・・・小さじ1

A,味の素・・・・小さじ1

もやし・・・100g

豆腐・・・150g

醤油・・・小さじ1

B,片栗粉・・・小さじ2

B,水・・・・大さじ2

卵・・・1個

刻みネギ・・・適量

 

 

<作り方>

1,Bを合わせて水溶き片栗粉を準備しておく。

 

2,鍋にAを入れ火にかける。

洗って水気をきったもやしを入れて煮る。

 

3,2~3分ほど煮てもやしに火が通ったら

豆腐を手でふんわり崩しながら加える。

※豆腐は水切り不要ですが、時間があればキッチンペーパー等で軽く

包んで水切りしておくとさらに◎。

 

4,醤油を加えて味を調えたら、準備しておいた水溶き片栗粉を加えて

強めの火加減でしっかり沸騰させてとろみをつける。

 

5,とろみがついたら、溶いた卵を回し入れ刻みネギを散らして火を止める。

 

 

 

 

 

ふわふわ卵が美味しいです音符

 

 

味の素を加えて旨味をアップすることで

減塩でも美味しく感じますビックリマーク

 

卵と味の素との相性も良いので卵スープにはおすすめですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こちらにもクリックして応援していただけると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡