こんにちわ。

 

すっごく暑い日が続いていますが

熱中症など大丈夫でしょうか?

 

子供たちも土曜日は部活動へ行って

ヘトヘトになって帰ってきました。

 

子供が喜ぶ炭酸ゼリーを作っておきましたよ~ニコ

 

子供用にはソーダゼリー

大人用に手作りのジンジャーエールゼリーを音譜

 

 

 

暑いので、思わず飲みたくなってしまいそうですが・・・(;^ω^)

 

ゼリーなのでスプーンですくって食べてくださいニヒヒ

 

 

先日作ったジンジャーシロップに炭酸を割って作った

大人用のジンジャーエールゼリー。

 

 

 

 

 

しびれるスパイシーな辛さがいい感じウインク

 

 

子供たちには、この時期常備しているかき氷のシロップを使って

ソーダ風のゼリーに仕上げてみました。

 

 

 

 

 

こっちの方が泡がモコモコになってましたポーン

 

 

今回はsuiap様のクリアレン 66-135 スタンダードカップを使用しています。

 

炭酸をグラスに注いだような仕上がりに見えますよねウインク

 

 

クリアレン 66-135 スタンダードカップ

本店:https://suipa.package.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000258&search=002851&sort=

 

 

 

ジンジャーエールは市販のものでも簡単に作れますよビックリマーク

 

暑い日に、シュワっと炭酸のはじけるゼリー音譜

ぜひ作ってみてくださいねウインク

 

ジンジャーエールゼリー

材料(2個分)

粉ゼラチン・・・5g

水・・・大さじ1

ジンジャーシロップ・・・100ml

炭酸水・・・・150+大さじ2

 

<作り方>

炭酸水は常温にしておく

1,粉ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。

 

2,ジンジャーシロップと炭酸水を静かに合わせる。

 

3,ふやかしたゼラチンはレンジ600Wで15秒程度加熱して溶かす。

 溶かしたゼラチンをしずかに加えてそっと混ぜ合わせ

 カップに8分目まで注ぐ。

 

 

4,残りの液を泡立てる。

 ボウルの底を氷水にあてながら泡立てるとふわふわになります。

 泡立てはミルクフォーマーを使うと簡単ですよビックリマーク

 

泡だったら、泡をそっとゼリーの上にのせて冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

 


ソーダゼリー

材料(2個分)

粉ゼラチン・・・5g

水・・・大さじ1

炭酸水・・・200ml

かき氷シロップ・・・大さじ5

 

作り方はジンジャーエールゼリーと同じです。

 

泡立てると青い泡になります。

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したカップは

suiapa様で購入できます。

 

ぜひのぞいてみてくださいねウインク

 

 

 

公式HP https://package.co.jp/  
東光インスタグラム https://www.instagram.com/pao.toko/
WEBカタログ https://my.ebook5.net/PAOTOKO/

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こちらにも応援していただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老けない&体の調子を整えるアイテム♡