こんにちわ。

 

キムチと納豆を入れた

ピリ旨なスープを紹介します。

 

野菜もたくさん入れて具沢山ですビックリマーク

 

 

納豆はそのまま食べたい派の人には

ちょっと汗と思うかもしれないですが、

娘と私はこのスープが大好き。

 

息子くんはそのまま食べたい派なので、あまり喜んでくれないですが作ってます(笑)

 

 

材料(4人分)

水・・・600ml

鶏ガラスープの素・・・小さじ2

大根・・・100g

もやし・・100g

ネギ・・・1/2本

キムチ・・50g

納豆・・40~45g

豆腐・・・80g

 

すりごま・・・大さじ2

ごま油・・小さじ1/2~1

 

<作り方>

1.鍋に水と鶏ガラスープの素を入れ火にかける。

いちょう切りにした大根を加えて煮る。

 

2,大根が柔らかくなったら、洗って水気をきったもやしと斜め切りしたネギを加える。

 

3,もやしとネギに火が通ったら、

食べやすい大きさにカットしたキムチと納豆を加えてサッと煮る。

 

 

4,豆腐を崩しながら加えて軽く温めたら、すりごまとごま油を加える。

 

味をみて薄い場合は、納豆についていたタレを加えるか、醤油を少々加えて味を調える。

 

 

大根、もやし、ネギまでしっかり火を通して煮たら、あとはサッと煮るだけ。

 

キムチ、納豆、豆腐はそのままでも食べれるので、ホントにサッとでOKです。

 

 

 

 

 

発酵食品のパワーでこのスープ食べると元気が出る私です照れ

 

納豆をスープに入れるのが大丈夫な人ならぜひ試してみてください。

 

すりごまたっぷり加えると担々麺のスープみたいで美味しいですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こちらにも応援してもらえたら嬉しいですラブラブ