こんにちわ。

 

先日作ったスタミナたっぷりのキムチ炒め。

 

トマトを加えて作ったら

トマトの酸味とキムチの酸味で酸っぱくなるかと思いきや、

仕上げのチーズでまろやかにまとまって激ウマニコニコ

 

さっぱりなのに美味しいビックリマーク

こんな感じのボリュームおかずに仕上がりました。

 

今日は豚肉トマトのキムチーズ炒めを紹介します音譜

 

 

 

 

今回はクックパッドさんからモニターに当選していただいた

CJ FOODS JAPAN「本技 おいしいキムチ」を使ってみました。

 

 

 

酸味も辛みもしっかり感じるキムチ好きにはたまらない美味しさチュー

 

味付けはキムチにおまかせで、とっても美味しく仕上がります。

 

 

材料(4人分)

豚肉薄切り・・・360g

キムチ・・・150g (辛みを強くしたい場合は180gまで増やしてもOK)

もやし・・・100g

トマト・・・大1個(250g)

とろけるチーズ・・・90g

塩、コショウ・・・少々

 

ポン酢・・・小さじ1~(お好みで)

 

<作り方>

1,豚肉を一口サイズにカットしてフライパンで炒める。

 必要であれば油をうすくひいてください。

 

2,豚肉に火が通ったら、洗って水気をきったもやしを加えて炒め、

軽く塩、コショウをする。

 

3,カットしたトマトとキムチを加える。

 (キムチは大きければカットする)

 

4,仕上げにとろけるチーズをのせて軽く炒める。

チーズが溶けて全体に絡んだら、味をみてお好みでポン酢を加える。

 

 

 

トマトの酸味が強い場合はポン酢は加えなくてもOKです。

 

味をみてポン酢はお好みで加えてくださいね。

 

 

 

 

キムチの旨味と辛みがあとひく旨さビックリマーク

 

チーズを加えることで、コクとまろやかさもプラスされて

より食べやすくなりますよニコ

 

 

 

これからの時期、夏バテ対策にもおすすめの

スタミナたっぷりおかずです。

 

よかったら作ってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こちらにも応援していただけると嬉しいですラブラブ